かみのやま温泉でクアオルト体験してみませんか?
***4月~11月 日曜・祝日開催***
上山市は日本で唯一、ミュンヘン大学が認定した「気候性地形療法」のウオーキングコースです。
クアオルト(Kurort)とはドイツ語で、クア(Kur)「治療・療養、保養のための滞在」と
オルト(Ort)「場所・地域」という単語が統合された言葉で、「療養地」という意味。
豊かな自然な中でウォーキングやおいしい食事・温泉を楽しみながら、心と身体が喜ぶ体験をしてみませんか。
かみのやま温泉駅からもほど近い、新湯(しんゆ)地区の名物館主がご案内いたします ♪
【コース】西山コース (途中トイレあり)
【集合場所】新湯足湯…月岡ホテルまでの坂道途中にある足湯です。
【集合時間】午前6時30分 約1時間程度 荒天時のみ中止
【参加費用】こちらの西山早朝ウォーキングコースの参加費はなんと無料!
事前申し込みも不要です。素直な心、楽しみ心はお忘れなく♪
【服装・持ち物】歩きやすい靴、温度調節がしやすく脱ぎ着しやすい服装、
帽子、リュック、タオル、雨具(折りたたみ傘、雨合羽)、飲み物。
かみのやま温泉のしっとりつるつるになるお湯に浸かってゆっくり休んだら、
翌日は早起きして蔵王連峰を望み朝日をいっぱいに浴びながら一日を元気にスタートしましょう!
約1時間森林浴をして軽く汗をかいて戻ってきて、
朝風呂で汗を流してからの朝ごはん!!
いつも以上に美味しくてついついおかわりしちゃうかも♪
現在湯上りサロンではフレッシュな和薄荷入りのデトックスウォーターをご用意しています。
お風呂上りに爽やかなフレーバーウオーターで水分補給がおすすめです。